もうすぐクリスマス🎄

2週間前に帰省したものの、

風邪をひいてしまい、またコロナ後ずっと続いている頭痛に悩まされて、母のサポートが

思うように出来ないまま、明後日は帰る日を迎えてしまった。


母の心臓は左心房が3分の1死んでしまった状態だけど、先日の検査の結果、心臓自体が小さくなり、血液サラサラになる薬、ワーファリンも飲まなくてよいことになって母も私もホッとした。脈拍も60〜80と安定していて良かった。


来年には87歳を迎える母

透析中、針が痛くて途中で終わることがある。

その痛みはとても辛いものだと思う。

どうか、針が痛くなく透析が受けられますように。  


帰省中、友に教えてもらって初めて作ったクリスマスリース。母が玄関にかけてくれました。

母の心が暖かい神様の愛で満たされますように⭐️